ホントに全然関係無いけど

このブログに来るリファラをちょいと見てみたら、Twitterから辿っている方もそこそこいるようなのですが、それ以上にびっくりするのは割と検索で飛んでくる方もいるということ。
まあ、ブログという形式である限りはこういうのは引っかかるんでしょうけど、キャラ名で引っかかるのが多いのかなと思ってみたら、意外なくらいに割とEasyBotterのAPI1.1関連で辿って来る方も(ここ最近は)多いということ。
次いで多いのはやはりうちのbotどもの反応語句関連になるんですが。
それについては返答はしないというか、限られた回数で見つけてみて下さい、としか言えませんね。
それでreply数稼がれるのも嫌、というのもありますが、それ以上に面白味がないだろうと思うので。
あとはまぁ、具体的に「呼び名変更のAPI1.1」とか「特定IDへの反応を消したい API1.1」とか「半自動フォロー API1.1」とか「TL反応にTLで返す API1.1」とかが割と多いのがすごくびっくり。
とはいえ、元々別のサイトなどにあったものをAPI1.1対応にしただけなので、俺だけの力じゃないんですが。
あとはまぁ……あんまし他人任せにするのもどうかなってくらいには難しくはないので(俺はPHPにそれほど詳しくないけど)。
もし分からないとするなら、それこそコピペしかしてなくて、その動作そのものがどういう風に動くのかを見ていないのではないか、ということだけです。
なので、俺からまず言いたいのは一つ。
他力本願だけでは何かあったときに対応利かなくなるということ。
無論それは俺もなんですが、まずはどう動いているのかをちゃんと見ないことにはどうにもならんのではないかと。
あと思いもがけないところにヒントはあったりします。
答えではないのかも知れませんが、それで分からないなら改造しない方がいいです。