5月1日の日記に書いていた件について

人柱になって確認したというのは、EasyBotterのBBSに書いてあった「名前に半角の@があったら全角の@に置き換える」というスクリプトがあったことです。
これ自体は別のサイトで書かれていたスクリプトなのですが、2.1系のEasyBotterには当然使えない2.0系のスクリプトだったことに起因して書かれていたことであり、これを2.1系に置き換えたらうまくいかなかった、ということだったそうで。
うちではこれを丸々コピペして、必要な部分を書き換えてチャレンジしたらうまくいったというのがあったわけで。
とりあえず別の部分と競合とかそういうのしているのかなぁ、とは思ったりはしていますが。
いずれにしても、そのことがなければ5月1日のスクリプトはある意味完成しなかったんじゃないかなとか思ったりはしています。
なお、ニックネームを呼ぶ機能(いわゆる「○○と呼んで」機能)は相変わらず実装できません。
というか、それ自体が2.0系なので、あんまり入れる気にもならんのですよ。
そんなわけで、ユーザー名に@があった場合は全角の@にし、かつ全角の@そのもの以降は削除する機能が搭載できたとか。
なんだかなぁ。
こうやって無意味に増強されていくのだろうなぁ、とか思ったりはしていますが、ある程度は自分でほしいかなと思ってはいたわけで。
そういう意味ではすごく参考になったし勉強にもなったなとは思ったりしています。
でもこれでしばらくは機能搭載とかはしないで、追加とかになるんだろうなぁ、とは思っていたり。