それは強制的にブロック

何の、と言われれば、先に予告はしていたはずなのですが、botのフォロワーでプロフがNULL(つまり何も書いてない)の方々に対してブロックをしていたということで。
「予告なく」という予告を出していたにもかかわらずそれをそのままにしていたのだから、ブロックされても構わない、という意味合いに取っています。
っつか1回や2回だけじゃなく、数回警告は出しているので、こちらは対応がちょいと遅かった、というくらいの認識にはなっているんですが。
で、なんでプロフがNULLの人たちをブロックの対象にしているのかというと、はっきり言うとプロフがないということは、何をするか予想もできないわけで、場合によっては乗っ取りなんてのも考えれるためです。
因みに業者とかはブロックじゃなくてspam報告してたりするんですが。
次はアレか……日本人じゃない人たちか……まぁ、プロフが日本語で書かれていればその辺は除外できますが、そもそもあの国とかあの国とかあの国は日本のこと嫌いなんでしょ?
そういう意味合いではあの国とかあの国とかあの国の方々もブロックしちまうかもです(ちょっと香ばしいw