コアとその他の微調整

とかをやっていました。
取りこぼしカウントを減らして多重を減らす目的と、あとは美汐及び沙織にはちょいと別のものを組み込んでみたり。
別に難しいことをしていたわけではなく、簡単にいえばこの2人って状況によって主人公とかの呼び方が変わったりするじゃないですか。
美汐は主人公を「速瀬」「速瀬慶司」「慶司さん」だったり、沙織は「速瀬慶司」「速瀬君」「けーくん」だったり。
さすがにけーくんを再現するのは無理ですが、ある程度まではどうにかなるかなと思って、現在稼動させている呼び名変更の部分を追記してみたりしています。
フルネームと苗字のみはある程度一括でできる印象でしたが、別の呼び名の場合、それについては変えてみようというのが今回の試みであり、やってみたらある程度はうまくいったかな、という感じにはなりました。
が、もうちょいと手を加えてもいいかなとか思ってみたりはしています。
とりあえずどこまでこの辺がうまくいくか、というのがポイントだったりはしますが、まあある程度雰囲気が出ればいいかなということで現在のところで妥協してみたり(苦笑
まあ、一番の使いどころは多分別のキャラとの整合なんでしょうけど……この辺りはちょっと改変すれば済む話なので、多分それほどは時間がかからないかなとか思っていたりはします。
この辺りはまさに状況によるんですよねぇ。
まあ、twittbot時代には逆に考えなくてよかったから気が楽だったりはしたんですが、やるならそういうのもある程度はやっておきたいという気持ちもあったりはします。
とはいっても、そろそろ精神的にあまり余裕がなくなってきたのかも知れませんが(ダメじゃん