本来ならもっと早くやるべきでしたが

最近botの動きが思った以上に悪くなっているということもあって、実行場所の移行などを実施しています。
実際半分以上は終わっているのですが、ちょっと一つのサーバで無理させすぎたかなという考えのもと、現在それらをある程度分散する作業を実施している、という状況です。
そのため、たまに挙動がおかしくなったりすることもありますが、まあその辺りは適度にどうにかしているというのが実際のところでして、更に言えばCronのジョブで叩く先のURLを整理しつつ変更していたりします。
現状では反応自体は悪くなさそうなので、しばらくこれで運用することにはなりそうです。
あとbotのpostファイルにもちょっと手を加えたところがあります。
それがTLで突然名前を出す部分。
基本的に主人公の名前を代入しているのですが、他の方が作成しているbotではそれを既に実行している方もいるようですが、どうやらNULLになることもあるようで、その辺りをちょいと検証するという意味で現在の作業を実施していました。
その結果、変数の問題があるんじゃないかなというところに達したため、最初から定義されている別の変数を使ったところ、NULLにはならないことを確認できました。
そんなわけで、たまに(?)botがあなたの名前を出すことがあるかも知れません。